FC2ブログ

C85 火曜日 東 オ-09b 状態変化フェチアンソロジー同人誌企画
10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

02

12:16
Sat
2012

No.016

夏コミ当選&製作開始!

こんにちは、三角州です。
昨日コミケット82の当落が発表されました。
当サークルは当選、日曜日 東地区 "D" ブロック 21bに配置となりましたので告知いたします!
今回も参加者および制作内容がまとまり次第、順次更新していこうと思います。
皆様どうぞ宜しくお願いします。


少し話は変わりますが、DLsite.comには海外への販売ページもあります。
そちらを通じて当サークルの漫画作品を海外向けにも展開していくことを決定しました。
SSなど翻訳が難しいものがあったため、まずは試験的に黒野白瀬さんの漫画を
海外向けに翻訳・修正したものを現在申請中です。
好評を頂ければ順次他の作品と合わせて展開してまいりたいと思います!



追記は前回の更新以降問い合わせがあった件に関して。

6/1現在、森野聖樹氏(Ta2氏)から当サークル関係者への直接の謝罪は未だありません。
森野聖樹氏が自身のHPに謝罪文を掲載したという話も伺い、読ませて頂きましたが、その文章を読みに来てもらう事が前提である以上
あくまでHPの閲覧者向けの発言であり、彼のHPに一切興味のない当サークル関係者への謝罪としては成立しません。

また、その文章に関しても
具体的な根拠が文章として残されているものや、本人が認めた中傷行為、その後各所から明らかにされた諸々の問題行為に関しては無視し
言った・言わないという「見解の相違」でごまかせる部分を自身の都合のいいように解釈する事に終始しており、
つまるところメールでのやり取りの一方的な延長に過ぎないことは誰の目にも明らかであると思います。

しかしここではっきりさせて頂きますが、私はこれ以上森野聖樹氏の主張・発言に干渉するつもりは一切ありません。

氏のスタンスはメールの返答で既にはっきりしており、今回の更新でもその軸はぶれないという事は明らかである以上謝罪を求めることも無駄です。
それに森野聖樹氏のHPは森野聖樹氏のものですので、そちらでいかなる主張をされようと自由です。
自身と閲覧者に「中傷行為をさせるような態度をとった関係者が悪い」とあくまでも重ねて言い聞かせる事で氏の精神が安定し、安心してHP・同人の運営を続けることが出来るのであれば結構なことではないでしょうか。
その結果として閲覧者・関係者からどのように思われてもそれは自己責任の問題ですし、森野聖樹氏も大人ですのでその責任を受け止める覚悟を持ってそう主張しているはずですから。

私が問題視しているのはあくまでも
森野聖樹氏がその主張を自分の脳内・HPで完結させるだけでは飽きたらず、従わない人物・団体に対し2chを始めとする公の掲示板やメール、スカイプ更にはイベント現地で押し付けたり激しい中傷行為を行うことであります。


私は森野聖樹氏の親でも先生でもありません。義理のない他人に過ぎません。よって、自身の態度が閲覧者の目にどう映るのか、中傷行為がどういった罪に相当するのか児童に言い聞かせるような例え話をしても理解していただけない人物に
これ以上説明する必要性は皆無であると考えます。

既にいくつかの質問でも言及されておりますとおり、私はサークル管理者として既に弁護士への相談へ幾度となく赴いており
今回の中傷行為がいかなる罪に相当するのかや、それに対しどのような内容証明書を書くべきなのかを詳細に教えて頂いております。
そういった裏付けを元に悪質サークル管理者として意見書を提出させて頂くというのが前回の告知になります。

HP運営、同人活動共に閲覧者ありきの活動です。
私及び関係者にとって、森野聖樹氏がいかなるスタンス・見解を取ろうと既に無関係であり適切な対処を行うまでです。
そのスタンスが閲覧者の目にどう映り、コミケット運営及び然るべき機関に判断を仰いだ時どう判断を下されるかはもう私の関知するところではありません。
以上のことをご了承頂きたいと思います。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。