FC2ブログ

C85 火曜日 東 オ-09b 状態変化フェチアンソロジー同人誌企画
06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01

09

03:22
Wed
2013

No.035

DL販売開始&新企画投票受付開始!

こんにちは、あけましておめでとうございます。三角州です。
お陰様で無事冬コミも終えることが出来ました。当日サークルに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
今回三回目ということで、皆様の新しい反応を伺い次回制作への目標を掴むことが出来たかと思います。

さて今回もDL販売の申請が通りましたのでご紹介致します。
紹介画像03

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ108844.html

当サークルの同人誌もリニューアル後一年にして三冊目、様々な方向性を模索してきましたが
ここで一つの節目を迎えたと言えると思います。
節目を迎えたということはこれまでの内容・展開の評価も含め、マンネリを抑えるべく
新しい企画の導入、言い換えればテコ入れをしてみるタイミングではないかと思っており
次回どんな工夫をすればいいか、コミケ会場でも様々な意見をお寄せ頂きました。

そこで今回、新しい投票ボックスを設けました!
投票の内容は「次回「変化屋本舗」で取り上げて欲しい企画」になります。

まず一つ目は「テーマの導入」
これは同人誌全体で一貫してある程度のテーマを決めてみるという案です。
勿論そのテーマは各号ごとに変わります。
同じテーマの中で参加者さんごとにそれぞれの持ち味でどんな内容に料理されるのかが見所になると思います。
例を挙げると、「ゲーム風状態変化」
RPGやアクションなど、ゲームは状態変化ネタの宝庫ですが
もしそれをモチーフに各参加者さんが作品を制作されたらどうなるのか?といった具合ですね。
このテーマに関してもアイディアがありましたら是非コメントなどでお寄せ下さい。

次にニつ目は「続き物の導入」
こちらは各参加者さんにシリーズものの作品を企画して頂くという案です。
既に白瀬さん、バカ作者さんなどブログなどで展開されているキャラを継続して使われておりますが
ストーリーも含めて次巻以降に続くものを制作されたらどんな作品となるのか。
もし要望が多ければ是非挑戦してみる価値はあると思います。

三つ目は、「作家さんの持ちキャラ交換企画」
これまで様々な参加者さんが描かれた多くのオリジナルキャラクター達。
敢えて一度いつもの作者の手を離れて、それぞれ別の作者さんたちの手にかかったら
どんな作品として生まれ変わるのか?
キャラクターは勿論のこと、得意としている状態変化ネタも参加者さんごとに違います。
このキャラをこの参加者さんの得意なネタで、といった変化が楽しめる企画だと思います。

これ以外にも、是非こんな企画を実現して欲しい!というご意見がございましたら
コメント欄・メールなどで是非お寄せ下さい。
検討の上投票ボックスに追加させて頂きます。

次回C84までのしばらくの期間中にじっくりと企画を
練り込んでいきたいと思っておりますので、どうぞ「状態変家」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。