FC2ブログ

C85 火曜日 東 オ-09b 状態変化フェチアンソロジー同人誌企画
06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

03

02:56
Mon
2013

No.040

コミックマーケット84当選!

こんにちは、三角州です。
昨日コミックマーケット84の当落が発表されました。
当サークルは「日曜日 東地区“イ”ブロック-04b」に配置されました!

今回は前回までの記事でお伝えしたとおり、新しい企画として
「ゲーム」というテーマで皆さん制作を進めて頂いております。
果たしてどんなゲーム的シチュエーションの状態変化が見られるのか、お楽しみに!

と、ここで既に製作を始めて下さっているバカ作者さんと白瀬さんの製作用ラフスケッチをご紹介します。
まずはバカ作者さんのアイディアスケッチです。
人物立ち絵のコピー
今回は行方不明になった友人が、謎の人物にチップにされてるのを助けるため、
様々なゲームで対決するという漫画を構想されているそうです。
チップ化はジョジョでご存じの方も多いと思いますが、女の子キャラで見たい!というのは誰もが感じたはず。
完成が楽しみです。

次に白瀬さんのアイディアスケッチです。
キャラ立ち絵
今回、おなじみの漫画に新キャラが登場するとのこと。
肝試し・ホーンテッドハウス的なゲームの舞台で大暴走を見せてくれるとのことですが…?


メイドさんとの身長比較を見てもだいぶ大人のお姉さん的キャラということで、
これまでにないエッチなシチュエーションへの期待が膨らんでしまうというところですw


再来月のコミケに向けて皆さんの製作が進み次第その内容も随時更新でお伝えしていきますので
楽しみにしていただけると幸いです。
それではまた次回!
05

20

10:59
Mon
2013

No.037

海外向けDL販売開始!

こんにちは、三角州です。
本日、当サークルの作品が海外向けに翻訳されDLsite.comに登録されました。
まずは海外向けに英語作品を制作されている白瀬さんの漫画からスタートいたしましたが
今後好評を得ましたら随時翻訳、展開して行きたいと思っております。
また、以前の更新でお伝えした新企画も現在バカ作者さん・テイアさんなどが手がけておられますので
まとまり次第お伝えいたします!

tobira (2)

The comic market release version of my comic "Empty test site" is translated to English, and released in DLsite.com.
This is two-set of comic, original version released in comic market 82, and 83.
It contains many flattening and any TF situations, I hope you enjoy it, too!

And warning, this contents is age ratings R15+.

Link to DLsite page is here.
http://www.dlsite.com/ecchi-eng/adultcheck/=/_query/http%253A%252F%252Fwww.dlsite.com%252Fecchi-eng%252Fwork%252F%253D%252Fproduct_id%252FRE115412.html


01

23

00:39
Wed
2013

No.036

新企画進行中!

こんにちは、三角州です。

次回のコミケで実現して欲しい企画に早速の投票を頂きありがとうございます!
現在のところテーマ導入への票が多いようです。よろしければ、どんなテーマがいいか?
アイディアも受け付けておりますので是非お寄せ下さい。

さて、制作陣の皆さんとも話し合う中で一つ挙げられた課題としては
3番めの持ちキャラ交換企画を実現するにあたっては、やはり持ちキャラそのものの
設定やキャラクター詳細をより掘り下げた内容が欲しいという事でした。

そこで現在皆さんから提案されているのは、いつもの変化屋本舗とは別に
番外編的な合同誌を一本作ってみようという事です。

これまでの変化屋本舗ではあくまでフェチ要素をメインに据えてきましたが、
今回計画している番外編同人誌ではよりオリジナルキャラクター要素をメインにするものとなります。
勿論状態変化要素やお色気要素はありますが、程々に抑えて
R-18マークが付かない程度にし、あまり強いフェチ属性を持たない方にも楽しんで頂けるものにしようというのが今回のテーマになります。

ただ、コミケの製作時期と被ってしまうと皆さん制作が大変ですし、
次回の企画実現の下敷きとして必要だということを考えると
比較的早期に実現したいと考えています。そこでまずはDL販売を目標に制作し、
そこで好評をいただけた場合は夏コミに製本して出展するという流れにしてみたいと考えています。

現在アイディアをまとめておりますので、どうぞ楽しみにして頂けると幸いです。
01

09

03:22
Wed
2013

No.035

DL販売開始&新企画投票受付開始!

こんにちは、あけましておめでとうございます。三角州です。
お陰様で無事冬コミも終えることが出来ました。当日サークルに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
今回三回目ということで、皆様の新しい反応を伺い次回制作への目標を掴むことが出来たかと思います。

さて今回もDL販売の申請が通りましたのでご紹介致します。
紹介画像03

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ108844.html

当サークルの同人誌もリニューアル後一年にして三冊目、様々な方向性を模索してきましたが
ここで一つの節目を迎えたと言えると思います。
節目を迎えたということはこれまでの内容・展開の評価も含め、マンネリを抑えるべく
新しい企画の導入、言い換えればテコ入れをしてみるタイミングではないかと思っており
次回どんな工夫をすればいいか、コミケ会場でも様々な意見をお寄せ頂きました。

そこで今回、新しい投票ボックスを設けました!
投票の内容は「次回「変化屋本舗」で取り上げて欲しい企画」になります。

まず一つ目は「テーマの導入」
これは同人誌全体で一貫してある程度のテーマを決めてみるという案です。
勿論そのテーマは各号ごとに変わります。
同じテーマの中で参加者さんごとにそれぞれの持ち味でどんな内容に料理されるのかが見所になると思います。
例を挙げると、「ゲーム風状態変化」
RPGやアクションなど、ゲームは状態変化ネタの宝庫ですが
もしそれをモチーフに各参加者さんが作品を制作されたらどうなるのか?といった具合ですね。
このテーマに関してもアイディアがありましたら是非コメントなどでお寄せ下さい。

次にニつ目は「続き物の導入」
こちらは各参加者さんにシリーズものの作品を企画して頂くという案です。
既に白瀬さん、バカ作者さんなどブログなどで展開されているキャラを継続して使われておりますが
ストーリーも含めて次巻以降に続くものを制作されたらどんな作品となるのか。
もし要望が多ければ是非挑戦してみる価値はあると思います。

三つ目は、「作家さんの持ちキャラ交換企画」
これまで様々な参加者さんが描かれた多くのオリジナルキャラクター達。
敢えて一度いつもの作者の手を離れて、それぞれ別の作者さんたちの手にかかったら
どんな作品として生まれ変わるのか?
キャラクターは勿論のこと、得意としている状態変化ネタも参加者さんごとに違います。
このキャラをこの参加者さんの得意なネタで、といった変化が楽しめる企画だと思います。

これ以外にも、是非こんな企画を実現して欲しい!というご意見がございましたら
コメント欄・メールなどで是非お寄せ下さい。
検討の上投票ボックスに追加させて頂きます。

次回C84までのしばらくの期間中にじっくりと企画を
練り込んでいきたいと思っておりますので、どうぞ「状態変家」をよろしくお願いします。
12

29

22:29
Sat
2012

No.034

更新第五回

昨日の更新で伝えていたペーパーについて追加でご紹介しようと思います。

まずは彩さんの作品です。
彩サムネ2
前回も特典のイラストを担当して下さった彩さんですが、今回もペーパーを描いて頂きました。
可愛らしい少女の凍結を御覧下さい!

続いては私、三角州の作品です。
三角州サムネ
前回初めてイラストを描かせて頂きましたが、拙作に「全身凍結したものが見たい」と嬉しいご感想を頂きました。
そこで今回は全身凍結に挑戦いたしましたので、是非ご覧になって頂ければと思います。

今回の同人誌の頒布価格についてですが
新刊はこれまでと同じく1000円、
旧刊の変化屋本舗2は値下げして700円
同じく旧刊の変化屋本舗1は500円で頒布したいと思います。

では改めて、12/31 月曜日 東地区 オ-16bでお待ちしております!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。